純資産 4000万円突破

こんにちはアウディです。

純資産額が初めて4000万円 を突破しました。 ここ数日で資産額が伸びた原因は、ビットコインの高騰と円安の影響です。

いやー、嬉しいですね。しかしリアルでは誰にも言えません。 なので、ブログに書いています笑。

ビットコインに関しては、この一週間だけで 1500ドルから1800ドルに20%程度高騰しました。

coinmarketcap.com

特に、日本と韓国でビットコインの価格が高騰しているようですね。 確かに最近、ビットコインの仕組みや可能性を理解せずに参入する人が増えている感じがします。 ビットコインで儲かった話を聞いて自分もやってみようと思ったのでしょうか。

当面は値上がりトレンドだと思いますが、アルトコインにも分散しつつ、注意深く保有したいと思います。 特に、ここのところのビットコインの値上がりにより、segwit問題の解決が遅れることを懸念しています。 気づいた時にはイーサやライトコインのような仮想通貨で便利に支払いできるようになっている可能性もあると思います。

coinmarketcapのデータにもあるように、仮想通貨時価総額に占めるビットコインの時価総額の割合が 一貫して減り続けているので注意が必要です。

円安に関してですが、私の保有株は全てアメリカ株なので、円安になると円建ての評価額が膨れ上がります。 1ドル112円から114円になるだけで、80万近く資産額が動くので、為替の影響はとても大きいです。 円安になって円建ての資産が増えても、特に喜ぶことでもないかもしれませんが。。。

次の目標はやはり5000万円ですね。 いわゆる準富裕層ってやつです。 予想では2018年中に達成できると思っています。 自信はあります!