読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高のヒゲ抜き

こんにちは、アウディです。 私はヒゲが薄い方なのですが、そのぶん少しでもヒゲが生えていると気になって抜きたくなってしまいます。 皮膚の表面から、ほんの僅かにヒゲが頭を出していても気になってしまします。

そんなヒゲですらも抜けるピンセットとして、かれこれ5年以上、ルビスのピンセットを愛用しています。 最高のヒゲ抜きピンセットだと確信しています。 ぜひ皆さんにも良さを知ってもらいたいです。

スイス・ルビス社 コスメピンセット1110493

スイス・ルビス社 コスメピンセット1110493

たった、0.5mmだけ頭をだしたヒゲですら抜くことが出来ます。 その秘密は、閉じた時に先端部が正確に閉じることにあります。 そのおかげで、掴んだものを離しません。 質の低いヒゲ抜きで、僅かに頭だけを出した毛を抜こうとすると、毛の先端部が壊れてしまって抜けなくなってしまうのですが、 ルビスの毛抜きではそのようなことはありません。

ルビスの tweeze (ピンセット) の製造の秘密は以下のyoutubeビデオにまとめられています。 近年忘れ去られている、ものづくりへのこだわりを思い出させてくれます。